りのべふちのべ

1976年創業。相模原市淵野辺エリア専門の不動産屋、東郊住宅社のリノベーション物件専用ブログです。2004年から始めた「礼金ゼロ・敷金ゼロ・退室時修繕義務なし」という貸し方で、アパートやマンションなどの賃貸物件をご紹介しています。「この部屋があるから淵野辺に住む」と思ってもらえる部屋づくり、毎日の暮らしがもっと楽しくなるリノベ空間づくりを大切にしています。モクチンパートナーズ会員。HEAD研究会会員。淵野辺駅徒歩5分。営業時間は午前9時~午後7時/年中無休。www.fuchinobe-chintai.jp

暮らしがもっと楽しくなるように。リノベーションのその先に

f:id:renovation-fuchinobe:20150213084134j:plain

 

おいしいね!と声にしたら、もっとおいしくなった
あふれ出す想いを告げたら、もっと愛おしくなった
こらえてた気持を言葉にしたら、ぐっと楽になった

傘を新しいものに買い替えたら、雨の日が楽しみになった
鞄をお気に入りブランドにしたら、明日が待ち遠しくなった
心を込めてプレゼントしたら、自分の心が豊かになった

 

例えどんな些細なことだとしても、ある一つのことをきっかけに、その後がベターなものになる。そんな経験って、ありますよね。私たち、東郊住宅社がリノベーション・プランを練るときに大事にしているのは、そんなところです。

住まいを移すとき、当然ですが、まず「そこに住むこと」を決めます。そしてそこから、その場所で新たな生活を始め、それが繰り返されて日常となり、人生の一コマになります。

その「住む」場に関われる仕事をさせてもらっているのが、私たち、東郊住宅社です。人が生活していく上で欠かすことができない衣食住の一つである『住』の分野で、昨日より今日、今日より明日がベターなものになるきっかけをもしかしたら提供できるかもしれない。そんな機会に恵まれている、幸運な仕事です。

だから、私たちは「この部屋があるから淵野辺に住む」と思ってもらえるような、住まう人の毎日の暮らしがもっと楽しくなるような、そんなリノベーション賃貸物件をつくることに強くこだわっています。

単純に、切ったり・貼ったり・壊したり・作ったり・おしゃれにしたりというような物理的改修だけではなく、私たちがリノベーションした部屋への入居がきっかけとなって、住まう人の「何かのその後」がベターなものになったらうれしいな、と。

もっと言ってしまうと、入居きっかけでベターがどんどん積み重なって、ベター × ベター × ベター × ……(中略)…… × ベター × ベター × ベターで、入居期間が「限りなくベストに近づいた人生の一コマ」となったらすごくうれしいな、と。

……グフフ。青いですかね?(照)
……夜中に書いたラブレターみたく、読み返すのも厳しい内容になっちゃってますかね??(恥)

でも、そう思って、そう願って、私たちはリノベーション賃貸物件づくりをしています。

はじめまして! 東郊住宅社です - りのべふちのべ